Diary

avarus発売してます

  • 2009/04/17 01:57

ファイル 622-1.jpg

さて『月刊コミックブレイド アヴァルス』5月号発売してます。「イルゲネス 黒耀の軌跡」第18話掲載してます。
なんとニコラスに秘密行動、発覚。フォンたちに問い詰められてしまいます。意外にも最初に行動を起こしたのはニコだったのです(カチル先生、お疲れ様でした!)
来月はコミックス作業が入る関係でお休みです。三巻どんなカバーになるか、私も楽しみですo(^-^)o

さてこの間の「世界遺産への招待状」面白かったです。ティカルは出ませんでしたが、キリグアとコパンいいですね。CGケツァール、カワユス。マヤ語で「クック」なんだ。
グアテマラで案内していただいた日本人ガイドのKさんがとても織物に詳しい方で(勉強するために来られたのだとか)ウィピルの美しさには私も心惹かれました。緻密で鮮やかな色彩を見ていると、心まで明るくなります。

ついでにまた番宣をしておきます(最近TVネタばかりで、すみません)。
18日(土)夜NHK総合「ワンダー×ワンダー」という番組で、メキシコの結晶洞窟をやるそうです(教えてくださった方ありがとうございます)。
実はBSのほうで先に見ちゃったんですが、地球にはまだまだ驚異の世界が埋もれているものだな、と。画だけ見ると一見ひんやりしてそうなのに、中は大変熱いのに驚きます。地球って…と思います。どさどさ横たわる巨大結晶の柱は宮殿みたいです。ラムリアもあながちないものではないな、と妙に安堵しつつ。メキシコなのでケヴァンを派遣したくなりました。興味のある方はぜひ。

(そして、タイガのほうは。あえて一視聴者としての感想は控えますが、一言だけよろしいでしょうか。……御館の乱を知らなかった方にあれが御館の乱だと思われては困ります;)

ページ移動