Diary

神紋完結アラカルト2

  • 2009/03/26 23:27

先程やってた番組で、デンマークの福祉施設では高齢者のために2011年までにパロを1000体導入するとか。パロだらけな福祉施設を想像し、羨ましくなりました。いいな…パロ(一体30万…)。私の老後はパロさえあれば何も求めません…。

といきなり話がそれましたが、またまた質問に答えていきたいと思います。

【質問2】
もし連城が、榛原から「演技をするなら使ってやる」って言われたら、連城はどんな反応をすると思いますか?(Oさん)

逃げると思います(笑)
冗談かと思ったら意外に本気だったりしそうな榛原に、新手の嫌がらせを感じると思います。
榛原が用もないのに連城を呼び出すのは、連城の反応が楽しいのでしょうが、たぶんカオを眺めているだけでも何だか潤うからじゃないでしょうか(面食いだし)。
素の榛原の言動はどこからどこまで本気か、連城には分からないところがあるので余計緊張してるんだと思います。
青くなったり(怒って)赤くなったりする連城を見て、榛原は色んな意味で楽しくなっちゃうんだと思います。癒し? パロ?

…ところで、思うのですが、連城は確かに容姿はいいようですが、舞台に立っても舞台映えはしないタイプだと思います(ムゴイ)。舞台での引力と美貌は、必ずしも比例しないのが、舞台の凄いところですよね。逆にそんなに美貌でもない人が、舞台では美しく見えるのにはマジックを感じます。
美貌と引力(存在感)を兼ね備えた人は本物のスターですよね。藤崎やワタルはまさにそんな人だったんじゃないでしょうか。無敵な感じ。
素のケイは「美貌」という神々しい感じではないので(どちらかというと今時のイケメンちゃんに属するタイプ?)そういうケイを見て「美貌」だと感じさせる演技力が大切なんでしょうね。
連城は舞台映えよりは写真映えのほうかと。(by大神さん)
榛原は……なんでしょうね。存在感がとにかく異質なんでしょうか。
ちなみに連城がドイツに行ったら、榛原はフツーに「じゃドイツで芝居打つか」とか言い出しそうですね、と藤井先生と語り合ってました。

(※ご質問の文章は、多少いじらせてもらってますv)

ページ移動