Diary

神紋完結アラカルト3

  • 2009/03/29 01:33

米沢の友とタイガについて話していたら、色んな意味でエキサイトしすぎて更新が今頃になってしまいました。すみません;;酔ってもいないのに汗かきすぎだ、私。
では今日もさっそく質問にお答えしていきます。

(結構ネタバレがまざりそうなので、未読の方は気をつけてください)









【質問3】
(最終巻のその後で)ほたるの面倒はケイが見るそうですが、ケイのうちに連れて帰るのでしょうか。それともケイが連城のうちに住み込んで面倒をみるのでしょうか。(Nさん他)

えー…と。どうでしょう。
これはまず「連城んちをどうするのか」という問題になるような。
賃貸だったら引き払いそうですし、分譲だったら手放さずケイに貸しとくという手もありますね。
仮にケイに貸すとしても、賃貸料とるようなことは連城はしないでしょうし、名目はやはり留守番をケイに任すというところでしょうか。(ケイ的には家賃が浮くので、ありがたい。…でも家賃を払わないのは気が引ける。なので、ほたるの面倒をみるということで、割安にしてもらう感じで手を打つ)
ケイがほたると一緒に留守番してるというのも悪くありませんね。
(黒猫二匹でお留守番)
でも荷物はさすがに入るのかな???
まあ、普通に考えたら、ケイの家にほたるをつれていく…なんでしょうが、色々皆さんの想像の邪魔はしたくないので、あえて「お任せします」。
答えになってなくて、すみません。

考えてみると、ケイは初め、ほたるの世話ができないから連城に預けたのに、いつの間にか、ほたるの世話をするために連城んちにくるようになる、というのも、不思議な感じですね。
ちなみにケイが地方公演などで留守のときは、もちろん、奥田さんが世話をします。ほたるも、ファースト飼い主、セカンド飼い主、サード飼い主がいて、なんかもう、大変だ。

ページ移動