Diary

神紋完結アラカルト1

  • 2009/03/24 22:39

それでは、神紋春休み企画、皆さんから寄せられた質問やネタにお答えするコーナーです。

【質問1】
榛原の本名はなんですか。(FさんNさん他)

はい。本文中では、どうやら本名にも「ゆう」がつくらしい、という手がかりだけで、とうとう明かされなかったのですが、一応、私の頭の中にはちゃんと本名の設定がありました。でも榛原のミステリアスな感じを大事にしたかったので、あえて伏せたまま終了しました。
ですが、せっかくなので、ここを御覧の方にはヒントだけでも。
「ゆう」のあとに長男であることを示すものがつきます。
あとは皆さんのご想像におまかせします。

連城は病室の名札で知ったようでしたが、渡辺さんや藤崎は当然昔から本名を知っていたわけで、かえってペンネームで(榛原が)「憂月」とつけた時にはびっくりしてたかもしれません。
藤崎晃一の「晃」が「日光」という字が重なったものなので、榛原は対を意識して「月」にしてみたとか?? 本人はいつも弾いてるピアノソナタからとったと言ってましたよね。
というか、私、最初の設定では全く意識してなかったんですが、いい具合に対になったようで、よかったです。
「月」というイメージはミステリアスで、彼らしいと思います。

一方、連城は本名からしてすでにペンネームみたいですが、昔から「派手な名前だ」と周りに言われ続けて、地味な性格な連城は面映ゆい思いをしてきたかもしれません。大人になってからはあの容姿なので、一歩間違えるとホストの源氏名と勘違いされたとかしないとか……;;
でも親からもらった大事な名前なので、本人は愛着があったと思います。少なくとも、ケイと奥田は連城の名前が大好きでしょうし、榛原さんも彼の名がとても気に入っていると思います。

ページ移動