Diary

炎の蜃気楼Rコミックス5巻発売中

  • 2022/09/28 05:05

1053.jpeg

お知らせがすっかり遅くなってしまいました!

『炎の蜃気楼R(リブート)』第5巻、発売しております!
(作画 浜田翔子先生)秋田書店ボニータコミックス

早くも第五巻!
仙台編その2でございます。
伊達政宗をはじめ国領さんや高坂も登場。
新キャラも増えて、ますます賑やかになってまいりました。
浜田先生の手がける仙台編、私も毎回ワクワクしてます。政宗がとにかく、ヤバい。黒シャツベストで登場した時のヤバさときたら。
個人的イチオシは成実ですが、今回は「謎の女」に心つかまれました。
それと綾子ねーさんの血圧が心配です。笑
ねーさん、がんばれ。

連載ではネーム確認などさせていただくのですが、浜田先生のお仕事を拝見するたび、毎回毎回さすがだなあ、と感服してます。
漫画も小説も、読者さんに「読んでる」ことを意識させないように読ませる、というのはなかなか希有な技術だと思っているのですが、浜田先生の漫画もまったくノンストレスで読めるのがすごい。映像を見ているように読める。そこで何が起きているのか、読み手を変に立ち止まらせることなく伝わって、流れるように読める。どこを描いてどこを描かないかの取捨選択も絶妙だなと。
すごいことをされてるのにすごいと思わせないところが、すごい。
熟練の技とはこういうことをいうんだな、と毎回脱帽してます。
積み重ねてきた経験と磨かれ続けた技、そんな浜田先生にコミカライズしていただけること、本当にありがたく思っております。

今回は巻末に、雑誌に掲載された浜田先生との対談の続きが載ってます。
それと複製原画プレゼントもございますので(ご希望のページを複製して、著者のサインが入ります)ぜひぜひご応募くださいませ。
そして連載のほうは、来月はいよいよ直江登場。
この私が久しぶりに直江にときめいてしまったくらいヤバいので、要チェックのほどよろしくお願いします。楽しみにしていてください。

ページ移動