Diary

「神王の禁域」番外編&インタビュー掲載

  • 2013/06/17 16:44

更新が遅くなってすみません。

小説b-Boy7月号(リブレ出版)発売しております。

「神王の禁域」ショート番外編「ヨーギンの怪物」掲載しております。

「神王の禁域」は2年前に書いたもので、単行本が8月19日発売予定です(「犠牲獣」はBBNでしたが、今回はスラッシュノベルズから出ます)。その発売記念ということで、今回ショート番外編を書かせていただきました。

今月号のテーマがホラー特集ということで、内容もちょっぴりホラー仕立てです。

今回題材にした言い伝えは、アンコール王朝に伝わるものを、そのまま使わせてもらったんですが、すでにしてホラーっぽいので、テーマ的にはぴったりだったかな、と思います。担当さんからは「名探偵シンハ」と呼ばれました。番外編だと、結構ナガとシンハはコミカルになるということにも書いて気づきました。よろしくお願いします。

またBOOKSCANさんのWEBサイトに、私のインタビューが掲載されました。

著者インタビューのコーナーにございます。

http://www.bookscan.co.jp/interview2.php?iid=248

小説家になったきっかけなど、つらつらとお話しております。軽めの内容ですが、よろしければ、覗きにきてくださいね。

ページ移動