Diary

新刊情報&進捗情報

  • 2012/07/01 03:35

次の新刊の発売日が決まりました。

『黒薔薇ミズナのBL講座』(リブレ出版)
 8月31日発売予定
 価格:1,100円(予価)
 四六判

はい。エッセイ本です。タイトルは変わりましたが、見ての通り以前コミックアンソロジー「be-Boy Phoenix」のカバー下で連載してましたエッセイ(旧題「ミズナ塾」)がこの度一冊の本にまとまります。
そちらに加え、書き下ろしエッセイ2本+書き下ろし短編小説も収録です。
いや~、思い出深い。まとまるとは思ってなかったんで、私が一番びっくりしてます。『be-Boy Phoenix』の毎号のお題に合わせた内容ということで、結構、難易度高いお題などをいただきまして、色んな意味で鍛えてもらいました(笑)。
しかも連載時にはありがたいことに、毎回、様々な先生方からイラストをつけていただいきまして、そちらも収録の予定です。豪華です。
内容は一応「黒薔薇ミズナ先生が悩める受男子と攻男子に講義する」という設定で、あほで下ネタ満載なんですが、楽しく書かせていただきましたので(ま、値段がちょっとお高めなんですが)しゃれの分かる方、よければ是非。

そして、ここからは進捗情報。
夏に出る予定だった一般向け書き下ろし新作の発売が、諸般の事情で一ヶ月ずれ込みましたが、装画担当の先生からはすでに素敵なカバーイラストをあげていただいておりまして、早く披露したいです。
また情報解禁されましたら、お知らせします。

ページ移動