Diary

デジタル配信とフェア参加のお知らせ

  • 2012/06/16 22:23

だんだん梅雨らしくなってきましたね。
さて今回はふたつほどお知らせが。

■『炎の蜃気楼』のデジタル配信が7月5日(木)より始まります。

 集英社の携帯サイト「デジよみ」
 http://www.shueisha.co.jp/digiyomi/index.html

「eコバルト文庫」のコーナーで、毎月第1・3木曜日の月2回、各回1巻ずつ配信の予定です。
今後は携帯はじめPC、スマートフォン、タブレットPC、書籍リーダーなど新デバイス端末向けの、様々な電子書店で購入できるようになりますが、メディアによって発売時期がずれるとのこと。今回の携帯サイト「デジよみ」の開始が一番早いそうです。
他メディアの電子書店での取り扱いは「デジよみ」のTOPからもアクセスできますので、チェックしてみてくださいね。

■『犠牲獣』でリブレ出版の夏フェアに参加します。
 フェア参加書店さんで該当作品を購入するとその場で貰える特典小冊子用に『犠牲獣』のショート番外編を書き下ろしました。詳しくは、以下のサイトを御覧ください。

 リブレ出版
 http://www.libre-pub.co.jp/moeero_fair/

(今回のショートはお笑いではなく、ちゃんと本編にのっとってます…。サク視点でバフラムとのやりとりを描いてます)
こちらは7月19日からです。
ちなみに『犠牲獣』は「チーム肉食」です!

よろしくお願いします。

ページ移動