Diary

竜宮城に行って来ました

  • 2012/06/11 22:05

お久しぶりです。お元気ですか。
5月からずっと小忙しい毎日が続いてまして、ハードル競走をしているような気分でした。取材ウィークが終われば、ようやくひとつの原稿に腰を落ち着けられるので、それまであと少し頑張ります。
そんな中、以前『b-BOY Phoenix』というBLアンソロジーのカバー下で連載していた「ミズナ塾」が一冊にまとまることになりまして…(まさかアレが本になるとは思わず、結構油断してました)
それの打ち合わせで、リブレ出版さんを(編集部見学を兼ねて)訪問してまいりました。
ご挨拶に伺ったところ、フロアの全編集部員の皆さんが一斉に立ち上がって、こちらに挨拶をしてくださって「おおっ」と圧倒されました。女性ばかりの現場を取り囲む「(二次元の)イケメン」という構図が、なるほどまさに「竜宮城」(編集長・談)。
中にはミラージュを読んでこの世界に来ました、と仰られる方もいて「ああ、ここでも色々な方々の人生に関わってしまった…」と実感した次第です。
そして、このジャンルを愛し、更に熱い信念をもって仕事をされている姉御たちの姿に、とても刺激を受けました。心の底に密かな反骨精神を秘め、アグレッシブを忘れない姿勢……。熱いです。
自分が惹かれるのは、このアグレッシブさなんだな、とすごく納得できました。
刺激を受けて、久しぶりに書き下ろしエッセイ書きました。書き下ろしショート小説も。
夏から秋くらいには出る予定です。よろしくお願いします。

ページ移動