Diary

皆さん、よいお年を。

  • 2010/12/30 20:53

なにやら、とても寒い年末年始になりそうですね。
昨日は久しぶりに集まった高校時代の友人たちと夜中の二時近くまで近所のファミレスでお喋りしてました。気のおけない仲間との時間は、本当に楽しいし、ありがたいです。
お互いこの一年がんばったね、と労いたくなるような。
そういう仲間がいてくれるのは、ありがたいです。

さて今年もあと残すところ一日ということで。
簡単ですが、2010年の総括なぞを。
デビュー20周年ということで、前半は特集を組んでいただいたり総集編を出して貰ったりサイン会をしたり、賑やかだったなと思います。執筆ペース自体は、ここ二、三年のタイトさからはようやく解放され、二ヶ月に一度の文庫みたいな走り方はせずに済みました。シュバルツ・ヘルツシリーズも無事完結しまして、と同時にコバルト文庫100冊目の節目を迎えることができました。
たくさんの方に労っていただき、本当に自分は幸せ者だと実感しております。作品は私の力だけではできません。イラストの先生方、編集部&編集プロダクションの皆さんをはじめ、たくさんの方々に支えられてひとつの作品ができあがっていきます。私ひとりの力ではありません。この場を借りて、お世話になっている皆さんに感謝の意を表したいと思います。

これを新たなスタートにして、来年は新作ラッシュといきたいものですが……(笑)
ラッシュはオーバーですが、何作か新作に挑戦することになりそうです。これまでのような長いシリーズではなく、一冊完結ものにも挑戦したいと思います。
今後はまた一段と活動範囲を広げていくことになるかと思います。新作についてはじっくり取り組みたいと思うので、ペース自体は抑えめになると思いますが、ぜひまたサイトのほうで執筆予定をチェックしてやってください。
(漫画のほうも是非! カチル先生、来年もよろしくです)

それでは、今年も一年、桑原作品をご愛読いただき、ありがとうございました。
サイトにもまた遊びにきてくださいね。
よいお年をお迎えください。

ページ移動