Diary

3月のいろいろ

  • 2012/03/14 18:39

お久しぶりです。気がつくと、近所の梅がいっぱい咲いてました。今年は梅が遅かったのですが、それだけ寒かったんですね。
いやあ、今年はほんとに寒かったです。その分、春がありがたいと言いますか。

さて、明日アヴァルス発売です。イルゲネス掲載してます。増量の予定とお知らせしましたが、少し多すぎて二回分に分割されることになりました。次号コミックス作業でお休み頂く予定でしたが、引き続き掲載の予定です。ページ数は毎回エピソードのきりのよさや作画ペースでお任せしています。(原作が間に合わなかったからここまで、とかそういうことはないので一応)2巻の発売は初夏あたりを予定しております。どうぞお楽しみに。

そして小説のほうですが、今月は新刊が2冊でます。
3月18日頃
「プラネット・サファリ 百獣王の双子」(三笠書房f-Clan文庫)
3月30日
「炎の蜃気楼邂逅編 真皓き残響 神隠地帯」(集英社コバルト文庫)

新作のプラネット・サファリは、SF風味の獣人モノにトライしてみました。弱肉強食の惑星サファリで、猫獣人ブルーが人間のオルトと謎の双子を捜します。大型の猫科など好きな人は是非。
邂逅編は一年ぶりです。框一族との決戦に向けて、盛り上がっていきます。クライマックス突入です。よろしくです。

邂逅編の発売に合わせまして、雑誌Cobaltでは、幕末編の続きを書きました。また書けるのは光栄です。こちらもチェックお願いします。
名古屋星野書店さんでのサイン会もあります。(前回の記事参照)
お近くの方も、そうでない方も、お時間ありましたら、是非いらしてくださいね。
皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。

ページ移動