Diary

男の友情にぐっと来た日

  • 2010/04/19 01:21

昨日は武田軍主催(山梨県)の川中島合戦があったそうで。MaさんやMiさんたちは無事戦ってこれただろうか……(笑)

気がつくと、すっかり日付が変わってしまいました。キャラ日記を軽く更新してますので、そちらもぜひ。

今日というか昨日は実家に戻ったりしてました。父の葬儀から半年経ちまして…。もう半年、というか、まだ半年、というか……。葬儀後のバタバタが一段落してから、反動みたいに気分が塞いだ時期もありましたが、今はだいぶ気持ちも上向いてきました。元気です。
お葬式では、父が活動していた団地のボランティアクラブの方々が何から何まで色々と力になってくださいまして。心強かったですし、ありがたかったです。メンバーは皆、素敵で元気なおじさまたちなのですが、男の熱い友情を垣間見るようで、胸にぐっと来る場面がしばしばございました。精進落としなどの席で、皆さんがこぞって父との思い出を語ってくれるので、私の知らない父の顔も初めて知ったりして、感慨深く。
いつもは作業用の普段着で、せっせと団地の庭の手入れをしている皆さんが、その日ばかりは、黒い喪服にびしっと身を包んで、ズラリ並んでいる姿も壮観で、凄くかっこよかったのです。(内心、ときめきました…←すみません;;)
父も嬉しかったと思います。グリーンクラブ、大好きだったので。
その父も、いまはあちらにいる友人たちと、毎日楽しく過ごしているのではないかと。けど、あっちにいてもお酒はほどほどにね。

ページ移動