Diary

楽しきオリンピック

  • 2010/03/01 01:15

仕事の合間にオリンピックのおさらい番組など見てましたが、スノボハーフパイプのショーン・ホワイトの異次元っぷりとか見せ付けられたおかげで、服装でガタガタいってた人たちもつい黙ってしまったんじゃないでしょうか。
あんな怪物相手に闘わなきゃいけない選手の、没頭するテンションと、端から見る側とのかけ離れっぷりが…。(これからはスノボ選手的には「アレが正装」にしてしまえばいい)
そしてジャンプの四冠シモン・アマン。表彰台にあがる時の姿が、なぜかお笑い芸人っぽく。しかも二回とも…。オモロイ人だな。
あと名前失念したんですが、女子スキークロスでゴール直前に転倒した、ある選手。コケたままゴールの中央に滑り込んでしまい、なんか妙な間ができたので、思わず腹這いのまま美しくポーズを決めた人が。会場の空気が笑いで妙にゆるみました。競技に負けてもウケをとる。見習いたい姿勢です。

そしてフィギュアのエキシビション。
プ ル シ ェ ン コ!!
(またか、と思ったひと、すみません)
もう実況の方が大ウケしながら「やっぱりプルシェンコはいいですね〜」て言ってるのがおっかしくて。刈屋アナでしたか。プルシェンコ大好きでしょ。
え?私ですか?
もう入場口で紫色のバックライトが当たってるあたりから「あの男が、いる…」て感じでちょーウケしました。あの語る背中が。「俺の魅力に酔いしれろ」といわんばかりのあの演技とか。軸があんなに曲がってる癖に強引におりちゃうあの力技とか!!
最後の情熱的(笑)なステップでは「プル様抱いてえ」と悶えました。転がった。あの不思議な髪型も含めて萌えました。脳ん中に何か溢れました。なにげにフィナーレで手を繋いでた美姫ちゃんが羨ましかったです。
……バフラムの舞踏(アクタ)の参考にさせてもらいます。
あ、アイスダンスのロシアペアがマトリックスやってましたが(かっこよかった)ライサチェックもぜひ混ざって欲しかったです♪嘘です(^^)。

勝手に王子はランピエール(ウィリアム・テルの衣装が…かわいかった)ライサチェックはヴァンパイアとかマント系も似合いそうだと思いました。

ページ移動