Diary

さよなら2009年

  • 2009/12/31 21:55

あと二時間ほどで2009年もおしまいですね。
今年はシュバルツで始まり(神紋の最終巻が1月刊でしたが、一応発売日は去年でしたので)ミラージュ幕末編が出て、シュバのラムリア編が完結し、邂逅編が新展開して、シュバルツも新展開と…その間にちょこちょこと雑誌でゲスタァンと邂逅編と、ペース的には例年並に頑張ることができました。
そしてコミック版イルゲネスのほうも着々と巻を重ね、今年もカチル先生の進化っぷりにわくわくさせてもらいました。
久しぶりのサイン会では皆さんの熱さに圧倒されつつ、楽しいひとときが過ごせました。
またコバルトのロマン・ノベル大賞の選考委員も二年目ということで。選考会という名の勉強会ではないかと思うほど毎回勉強させてもらってます。選考委員の先生方は素晴らしい方々ばかりで、毎回アツイ議論を闘わせつつも色んな意味で(笑)盛り上がり……。チームワークがっつり!でした。(みんなのアニキこと古川先生が今回でおしまいとのこと。ちょっと淋しいですが、お疲れさまでした!)個性豊かな先生方の素敵話を色々語りたいのはやまやまですが、…自重しつつ(笑)
受賞者の皆さん&次なる受賞者の皆さん、がんばって!!
充実した一年でした。ありがとうございました。

プライベートのほうでは、秋に父が亡くなりまして。
想うことは万感ございますが、またいずれあちらで会えるだろうと思えば、これもしばしの別れ。いつかあちらに行った時に笑顔で迎えて貰えるように、地に足をつけて日々頑張っていこうと思います。まずは目の前の原稿から…… ←

そしてこの一年桑原作品を読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。読んでくださるだけでなく、こうしてサイトにまで足を運んでいただけるのは、何よりの励みです。
日々頑張れるのは待っていてくださる皆さんがいてくれるからです。いつも感謝しています。心いっぱいの「ありがとう」を言わせてください。

来年はデビュー20周年ということで、色々企画なども準備しているところです。どうぞ楽しみに待っていてくださいね。
今年もありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいませ!

ps 裏番組(キャラ・ダイアリー)のほうでは年末年始企画をやってます。よろしければ、そちらも覗いてみてくださいね!

ページ移動