Diary

資本主義って大変

  • 2009/06/14 20:54

そういえばシュバの新刊でも、ルドルフがラムリアファンドを立ち上げるとかぶちあげてましたけど。
ばしっとスーツを着てメガネとかかけて、記者会見で株式の公開買い付けを発表するルドを想像してみたり……。(NECONは赤いファンドを地でいくとも思う)
そんなニュースをお茶の間から煎餅か何か食べながら、ぽかーんと見ているカナデとザック。なんかよくわかんないけど、すごいことになってるぞ的な。
アドルフでもいい。もしアドルフがこちらの世界にいたなら、ドロップ会社からいつのまにかどんどん企業を買収していつのまにかグループができあがっていそうです。
ルドに買収を仕掛けられて闘うアドとか、色々想像したら楽しくなってしまいました。ホワイトナイトには勿論、超騎士の皆さんがついてくれるといいと思う。(=アースガルズ・ファンド)
うっかりそんなパラレルネタが思い浮かびましたが、ザックは年がら年中そんな妄想をしているのではないかと思います。

そういえば先日、お酒の席で、もしもミラージュを今の時代に書いていたらという話で盛り上がり、直江は今の時代の人らしくエコを主張しやっぱりプリウスとか乗ってるんだろうか…と考えたら物凄い違和感があり、やっぱり直江はいつの時代もバブルのままで、という結論に至りました。
時代ですね…。

ページ移動