Diary

近況です。

  • 2009/02/06 02:14

神紋語りも気長に続いてますが、たまにはつれづれに近況です。
メキシコへ旅立つ日が近づきまして、準備に追われてます。
そんな中ハマってるのはMXでここ毎日再放送してる「ジャングル大帝」。今年は手塚治虫生誕80周年とのことで、東京ローカルのMXが年明け早々から手塚アニメをガンガン流してます。主に20年前くらいのものを。
この「ジャングル大帝」も20年前くらいにリニューアルしたほうなんですが、私、この古本新之輔さんの演じるレオが大好きで!
特にこの数回、レオがパンジャの森から出て孤独な一人旅をしてますが、レオの独白の数々が…。胸を打ちます。主に萌えで。私はこのレオと009からヒーローの色気を教わりました。ライオンなのになんでこんなに萌えさすかな……。ちなみにライヤ役は玉川紗己子さんでした。
あとは…「グッバイ、レーニン!」を見ました。ベルリンの壁の崩壊直前に倒れて、崩壊後に目覚めたお母さんに、ショックを与えまいとして「壁が崩れてないフリをする」東独の青年の奮闘をコミカルに描いたお話なんですが…切ないやらおかしいやら。
アドルフとザックたちもベルリンに残ってたらこんな感じで大騒ぎだったのだろうか…。東独という国はいろいろ悪名も高いですが、なぜか私の琴線を揺さぶるものがあります。
そんな私のPC壁紙は鉄拳のレオなんですが、ルドルフvsザックのシーンでは、そこはかとなく参考にさせていただきました。
レオつながりということで、とりあえず、今日はここまで。

ページ移動