Diary

本日発売日です

  • 2008/09/20 01:23

近況でも書こうと思っていたら、本日『be-Boy Phoenix 14』の発売日でした。油断してました…(いつもよりちょっと早いんですね)
「犠牲獣-名も無き<対の神>」を掲載しています。
『小説be-Boy9月号』に掲載した本編のサイド・ストーリーで、前にも書きましたが、例の七日間をいくらかバフラムよりの視点で描いています。
イラストは、前回に引き続き佐々木久美子先生です。まだ拝見していないので、とてもとても楽しみ。

「犠牲獣」は、生贄がテーマの物語ですが、限られた七日間で、極から極へと劇的に変化する登場人物の心にドラマ性を感じて描いた作品でもあります。枚数的には短い作品ですが、三日間でも十日間でもない「七日間」、ゆえにこそ行き着いてしまった場所や想いというものを、感じていただければ、書き手冥利につきます。

(ちなみに本編の原稿を渡したとき、読了した担当さんから真っ先に「(キャラ名をあげて)生きてますよね!?」と訊かれました。そのお気持ちが嬉しく…。←本編ラストのこと。勿論あらゆる可能性があるものとして)

巻を重ねるごとに育つ作品も醍醐味がありますが、これくらいのサイズのドラマも、今後機会があったら書いていきたいと思いますので、どこかで見かけましたら、またよろしくです。

ページ移動