Diary

コミカライズ『遺跡発掘師は笑わない』4巻発売&コミカライズ『炎の蜃気楼R』始動

  • 2020/07/09 15:21

さて、今日はお知らせがふたつございます。

ひとつめは、
コミカライズ版『遺跡発掘師は笑わない ほうらいの海翡翠 4』(ビーズログコミックス/KADOKAWA)発売します。
コミックス最終巻になります。7月31日発売。
とても読み応えのあるクライマックスになりました。
丁寧で力のこもった作画は引き込まれること間違いなしです。
作画の睦月ムンク先生、本当にお疲れ様でした!
原作の舞台になった与那国島や鍾乳洞の描写は、イメージそのままで、島の風を感じました。
無量たちの様々な表情が、とてもいとしく。
連載期間中は大変幸せな時間でした。
誠にありがとうございました!

そちらと入れ替わるようにして、新たなコミカライズ連載が始まります。

Twitterでもお知らせしました通り、
月刊ミステリーボニータ(秋田書店)9月号より
『炎の蜃気楼R(リブート)』の連載が始まります。
作画は浜田翔子先生です。8月6日発売から連載開始です。
ミラージュのコミカライズは以前、白泉社のセリエミステリーで連載いたしましたが、
今回はその続きとなる原作2巻『緋の残影』を漫画化してくださいます。
初めて読む方も楽しめる内容になるとのこと。
秋田書店さんからお話をいただき、前回の連載からだいぶ時間が経っていることもあって、内容の確認やキャライメージ等のすりあわせなど準備期間を経て、
いよいよ連載開始となります。
私も本当に興奮していますし、楽しみです。
浜田先生、どうぞくれぐれもお体には気をつけて
よろしくお願いします!

ページ移動