Diary

2017年をふりかえって その2

  • 2017/12/30 22:53

(続き)

そして今年は作品関連のトークイベントと舞台化が。

7月に行われた明正堂アトレ上野店さん主催のトークイベント&サイン会は、無量の元寇編を語るというものでした。
名物書店員・増山さんの冴え渡る仕切りのもと、楽しくお話させてもらいました。
アットホームな雰囲気に包まれ、とても温かいお時間でしたね。
明正堂様には本当にいつも素敵なフェアやイベントを、ありがとうございます!
今年も増山さんの熱さに刺激を受け、ますます頑張らねば、と思いました。
増山さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました!

10月には舞台「炎の蜃気楼 昭和編 紅蓮坂ブルース」シアター1010で上演されました。
メインキャストが何名か交代し、続投キャストの皆さんとともに更なる熱い舞台を生み出してくださいました。今回は本当にきつい登り坂でしたが、スタッフとキャストの皆さんの団結と志によって、素晴らしい舞台に。
よくぞここまでたどり着けた、と初日の舞台を観ながら胸が熱くなってしまいました。
二年前のミラージュ25周年のお誕生イベントの後、「今日が私の人生のピークかも」といった私に辻プロデューサーがかけてくれた言葉「まだまだこんなもんじゃありません。これからです」という言葉がすごく響いてきて、毎回毎回超えてくる舞台に、背中を押してもらいました。
最後まで熱を落とさず書き続けられたのは、伴走してくれた舞台のおかげです。
ありがとう。

今年一年も、とても濃密でした。読んでくださった皆さんのおかげです。
ありがとうございます。
この年末にミラージュシリーズという大仕事を終え、少し休養などもとりながら、
今後の方向性などをじっくり考える時間ももちつつ、様々なことを吸収することも忘れず、しっかりと仕事をしていきたいと思います。
皆さんの心に残る小説を書くことが、私の仕事です。
がんばります。

2017年もおつきあいいただき、ありがとうございました。
2018年も桑原作品をよろしくお願いいたします。

ページ移動