Diary

トークイベントレポート&鷹島での企画展

  • 2017/08/24 05:28

8月もいよいよ終盤になりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私はほぼ家に閉じこもって原稿執筆中です。

さて、去る7月29日に行われたトークイベント&サイン会のレポートをUPしました。
TOPにあるピンクの表示からお入りくださいませ。
レポートしてくださったライターの垳田はるよ様、いつもありがとうございます!
画像をくださった明正堂様、ありがとうござます。
良い夏の思い出ができました。出席してくださった皆さんに感謝です!

そして…
長崎県松浦市にある松浦市立埋蔵文化財センターで『遺跡発掘師は笑わない 元寇船の眠る海/元寇船の紡ぐ夢』の発売を記念した企画展が開催中です。
今回の新刊、北部九州(元寇)編にて、水中発掘調査の舞台となりました、
松浦市の鷹島にある埋蔵文化財センターです。
元寇遺物の展示や、水中発掘に関する展示が充実しております。
私も取材で訪れました。
登場人物のモデルにさせてもらった内野学芸員のコメントなどもあるそうです。
(私のコメントも)
唐津や伊万里など、観光地にも近いので、ぜひお立ち寄りくださいませ。
11月までやっているそうです。皆様のお越しをお待ちしております。
詳しくは以下の松浦市のHPをごらんくださいませ。

http://www.city-matsuura.jp/www/contents/1501733777110/index.html

ページ移動