Diary

神紋完結アラカルト4

  • 2009/04/03 00:05

新刊と雑誌はいかがでしたでしょうか?
直江ですが、一度月代を受け入れてしまったら、何やらタガが外れたらしく…。坊主の時ですら見られなかった坊主姿を披露。もう怖いものはありません。
アドルフは……ケヴァンのおみやげがなかったら、ただ壁の崩壊を理想化して、ドイツ再統一後に次々と生まれた問題や、ひとつの国が失われる悲哀には、思いがいかなかったかもしれません。
というわけで、神紋アラカルトに戻ります。

【質問4】
榛原には恋人らしき人がいた事が一度でもあるのでしょうか?
恋愛する榛原が、恐ろしく想像できません。(NAさん)

どうでしょうね~。そもそも面食いなので、魅力的だと感じた相手に対しては一晩そういう雰囲気になってみることはあったかもしれませんが(男女問わず ←ハイバラなので)、「俺たちつきあおう!」みたいなことには至らなかったと思います。(相手が勘違いしたことはよくありそうです)
そもそも榛原には「つきあう」という発想がなさそうです。彼氏になるとか彼女をもつとか、そういう発想もなさそうです(ひとのは分かるけど)。要するに自分が「誰かのものになる」という状況が想像できないんじゃないかと。
仰る通り、クジラと恋愛するようなものだと思います。
他のキャラについては色々考えられますが、このひとに関しては言い切ることができます。一生独身です。

と冗談ぽく書きましたが、密かに誰かに恋い焦がれる気持ちとかは、全くなかったわけじゃないんだろうなと思います。でもこの人の場合はそういうの表に出さずに、みんな舞台に昇華してしまいそうで、凄く人間を愛しながら孤独を愛する人という気がします。
気まぐれで或る意味おおらかな人間愛を持ち合わせているけど、誰かのものになることはない。そんな人。
だからこそ物凄いピンポイントで飛び込んできた連城に、興味が湧いたのかもしれません。
恋愛感情よりもいかに興味を持たせるかが、ハイバラ攻略のポイントかもしれません。

ページ移動

キーワード検索

新着画像

Feed