Diary

神紋完結記念2

  • 2009/01/17 02:58

今日はイラストのお話など。
神紋は挿し絵ではなく扉絵が入るというちょっと変則的な仕様だったのですが、毎回、扉絵案を練る作業が実は楽しみでした。といっても大半は藤井先生から案を出していただくんですが、たまにこちらからリクエストも。
しかし、どういうわけか、なかなか主人公の連城がピンを飾れず…。ケイが役者なせいもあってか絵になりやすいので、ついついケイ中心になってしまう上に、榛原が出てきてからはなお拍車が。榛原、なんか一巻につき一点はピン扉を飾ってるんですが。しかもやたらとピンがサマになるんですが! さすが帝王でした。うっかりすると二人に持って行かれてしまいそうになって、
「大変です!!連城がいません!!」
みたいな事態に陥ることもしばしばでした……。
ですので、8巻のカバーは面目躍如でした。しかもこの巻、カバーイラストの生プリントなるプレゼントがありまして、うちではガラスフレームに入れて、いまもテレビの横に飾ってますよ。おかげでいつも目に入ってしまいます。連城と向かい合わせでごはんを食べる有様です。
でもさりげに連城、大神さんに水着姿を盗み撮り(2巻)されるほどの被写体なんですよね…。たぶん。でもなぜかあの人、容姿を誉められると怒ったり居心地悪くなったりするんですよね…。素直に喜んでおけばいいのに、と書きながらいつも思ってました。
そういえば連城、CMや広告にも出てたな…。こんな人が上半身裸で芝居みてたら(1巻)かなり目立つと思うんだけどな。(しかも車運転して帰ってますよね…あのあと)
連城って、目立つのか目立たないのか…。よく分からない不思議な人ですが、ドイツに行ったら行ったで目を惹くんだろうな…。

ページ移動