Diary

もろもろ話

  • 2008/08/13 21:40

「犠牲獣」の舞台となった王国の名前は、実は有名な遺跡のマヤ名なので、どこをモデルにしたかは、調べればすぐわかるかもしれません。が、バフラムは実在の王ではありません。
(よく似た名前の王がパレンケにいたそうですが、そちらとも特に関係はございません)
サクの国は創作です。ちなみに「イクナル」はマヤ語で「風」「場所」というような名前になるかと思います。
ややアステカ的なものも混ざっているところも含めて、
あくまで架空の国ということで。

「イルゲネス」では回想で何度かフォンの両親が出てきていますが、
闇市場に狙われるくらいなので実はすんごい活動をしてたんじゃないかって、疑惑というか噂です。ええと専らごく内輪で……。
夜になると、お母さんはレオタードに身を包み、お父さんは仮面をつけて、夜な夜な島裏を飛び回っていたとかいないとか……。 ←いません。
(…こんな内輪ネタ書いていいんでしょうか;;)
たまにそんなあほ話を交えながら、担当さんとやりとりしています。小説担当Iさんも漫画担当Mさんも素晴らしく行間よみすぎです(笑)

担当編集の方々が、わたしの作品には勿体ないほどの素敵な描き手の先生方をご紹介してくださるおかげで、毎回様々な発見が。とても刺激を受けてます。先生方ありがとうございます。
全部ひっくるめてひとつの作品として読者の皆さんにお届けできたとき、どのような彩りをもって皆さんの心に映るのか。
楽しんでいただければ幸いです。

明日からまた「夏休みのアイザックさん」始めます。

ページ移動