Diary

サイン会ありがとうございました&雑誌Cobalt発売中

  • 2012/04/02 00:34

名古屋・星野書店さんでのサイン会はおかげさまで無事終了しました。
お足元の悪い中、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました! 私も楽しいひとときを過ごすことができました。
作家稼業は基本こもりがちで内向きになりがちですが、読者の皆さんと直接ふれあう機会があるのは、とてもありがたいことです。
活力をいただきました。
今回、私の隣には清宮編集長がいらっしゃったんですが、トレードマークの頭メガネに鋭く突っ込みをいれてる読者さんがいらっしゃって、すごいウケてしまいました(爆笑してたのは、そのせいです。そこ来るかと…)。皆さん観察力がおありですね。
反対側におられた女性編集の方は、ずっと雑誌コバルトを読んでらした方には懐かしの「みさぽん」さんです。去年コバルト編集部に戻ってこられて、頼もしい限りです。
コバルトもますますパワーアップしてますね。

というわけで、雑誌Cobalt5月号が発売してます。
「炎の蜃気楼幕末編 獅子燃える」掲載しています。
幕末編は歴史上の人物がちらほら絡んでくるので、書いている方も華やかで楽しいです。今回はついに土佐弁の「あのひと」が!
直江とはいかにニアミスさせるかに苦心(?)しました。
30代のクールな景虎を書ける幕末編は、邂逅編とはだいぶ雰囲気が違うのでギャップが見所だと思います。あと年齢差が逆転して、年下の直江が見られます。
ほたか先生のカラー扉絵も大変素敵なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ページ移動

キーワード検索

新着画像

Feed