Diary

お見舞い申し上げます

  • 2011/03/13 09:55

今回の地震で被災された方々、お見舞い申し上げます。
大変な状況が続いて疲労も重なっておられるかと存じますが、少しでも心身ともに休められ、状況がよき方向に戻っていかれるよう、お祈りしております。


ご心配のメールを幾つかいただきました。ありがとうございます。私のほうは全く大丈夫ですのでどうぞご安心ください。
遠くにおられると(特に海外からは)詳しい状況が見えず、心配されますよね。
私の住む街は大きな被害などはなく、至っていつも通りです。
部屋の中は積んでいた本などが雪崩を起こしましたが、さほど壊れ物もなく、仕事に支障もございません。(落下物でミニ扇風機の首が折れたのと、ガラスの置物がひとつ割れたのと、棚から落ちた直江時計の秒針がとれたくらいです)
ただ電車が止まったので、周りは職場から帰宅できない方が続出しておりました。各編集部の皆さんも帰れず、軒並み、職場待機された模様です。友人は新宿から徒歩と自転車(途中で買ったとか)で四時間半かけて帰ってきたそうです。

テレビは連日、特番を続けていますね。どの局もCM入っていないせいもあってか区切りがないので、延々と見てしまいますが、停電の続いている地域ではこういう情報を得ることも困難であると思われます。(当然、ここを見ている状況でもないかと思いますが)一日も早く復旧されていくことを祈っております。

最後に今回の震災で亡くなられた方のご冥福を心よりお祈りいたします。

ページ移動